皆川公美子せんせい講演会 HSC才能の生かし方

講座では、講師の皆川さんはじめ、タイルカフェのスタッフさんや参加者さんたちの温かい空気が、オンラインからでも伝わっていたような気がしました。
特に皆川さんからは、みなさんすべてを包み込んでくれているような懐の深さを感じました。

講演会内容は、最近メディアで取り上げられているHSC(HSP)とは少し違った印象もありました。それはHSC(HSP)が感情論や精神論ではなく、神経系の特徴であること。身体からのアプローチもできるお話があったことで、これは身体の仕組みの話でもあるんだ。と解釈できました。

子ども(自分も)が持ってる敏感さの性質をよりよく知り、日常に生かしていけたらいいなと思いました。

(スタッフ Y.K)

2020110815471776b.jpg

小幡和樹さんとお話会

小幡和樹さんとお話し会

「不登校は不幸じゃない」の小幡和樹さんが不登校井戸端会議〜タイルカフェにオンラインで来られます!

不登生の現状や小幡さんの考える
不登校生のより良い青春時代の過ごし方を聞いてみませんか?

日時:11月16日(月)

10時〜12時  タイルカフェ (不登校母の井戸端会議)

13時〜14時  小幡さんオンライン参加イベント

*飲食はご自由にしていただけます

場所:武庫西生涯学習プラザ 4階防災室

参加費:500円

☆小幡さんはオンラインでの参加となります

参加方法:直接会場にお越しください

お問い合わせ

tairucafe@gmail.com(タイルカフェ )

09085296988(鈴木)

皆川公美子せんせい講演会 HSCの才能の生かし方

タイルカフェ尼チャレ第三弾 皆川公美子先生の講演会をZOOMで行います。 
尼チャレ助成金からの補助により特別価格で実現しました。 
5人に1人はいると言われる「人一倍、敏感な子供(HSC)」は、不登校の子供に多く見られる特徴です。 
この度、日本でHSC発信者の第一人者である、皆川先生が「HSCの可能性や強みの生かし方」についてのお話をしてくださいます。 

日時:11月4日(水) 13時半~15時半(10分前にご入室ください) 
対象:HSCに興味のある方 
場所:ZOOM オンラインミーティングにて 
参加費 1000円(10月20日までに申し込み、入金完了した方は500円)
入金手数料はご負担ください。 返金はいたしかねます。 
10月31日までにお申し込みください。 定員に達し次第締め切ります。 
定員 25 名 
■申込方法■ ※参加予定ボタンを押すだけでは、申込完了にはなりません。 メールによる申込→入金をもって申込完了となります。 24時間以内に返信いたします。 詳細はメールにてお知らせいたしますので、必ず熟読の上、参加をお願いいたします。 tairucafe@gmail.com宛 件名:「HSC先生講演会」とし、 「お名前」「お子様の年齢」「返信先メールアドレス」 「緊急連絡先TEL」を明記の上 送信ください。 
ZOOMの使い方やダウンロードの仕方が不安な方はフォローしますのでお知らせください。 ※返信がない場合は不着信が考えられます。下記電話番号にご連絡ください。 
090-5131-3260(北野)

11490.jpg

灰ちゃん講演会Q&A(参加者のみ限定記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

生きにくいと感じる全ての方に 灰谷先生zoom講演会

タイルカフェ尼チャレ第二弾 灰谷孝先生の講演会をZOOMで行います。 
尼チャレ助成金からの補助により特別価格で実現しました。 
著書『人間脳を育てる』 
見え方を改善することで脳の状態が変わり、生きやすくなる「発達する眼鏡」 
赤ちゃんの本能で、成長するにしたがって消失するとされている「原子反射」の統合に基づいた独自手法「発達支援コーチ」として、全国で活躍。 
即満員御礼になる先生の講座が聴ける非常に貴重なチャンスですよ。 
日時:9月24日(木) 13時半~16時半(10分前にご入室ください) 
対象:生きづらい方、興味のある方ならどなたでも 
場所:ZOOM オンラインミーティングにて 
参加費 1000円(8月31日までに申し込み、入金完了した方は500円)
入金手数料はご負担ください。返金はいたしかねます。 
9月14日までにお申し込みください。定員に達し次第締め切ります。 
定員 50 名(うち25名は尼崎市在住者優先) 

■申込方法■ 
メールによる申込→入金をもって申込完了となります。 
詳細はメールにてお知らせいたしますので、必ず熟読の上、参加をお願いいたします。 tairucafe@gmail.com宛 
件名:「灰谷先生講演会」とし、 「お名前」「返信先メールアドレス」 「緊急連絡先TEL」を明記の上 送信ください。 
ZOOMの使い方やダウンロードの仕方が不安な方はフォローしますのでお知らせください。 ※返信がない場合は不着信が考えられます。
下記電話番号にご連絡ください。 090-5131-3260(北野)

1596267760604.png
プロフィール

タイルカフェ

Author:タイルカフェ
タイルカフェは不登校の子どもをもつ明るく元気なセラピスト&アーティストのタイルさんとおさるカフェ@子連れ生活応援委員会のむっちゃんが学校に行きにくい子どもをもつ親の居場所を作ろう!と、2018年4月から始まりました。

現在、少しずつ仲間ができ、やりたい事が実現しています。

欲しいのは支援してあげる人ではなく、
「一緒に笑える仲間」です。

私達の仲間になりませんか?

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR